ラクラククッキング教室11 月開講中

研修会

研修会研修会去る24日、恒例の本社での研修会に行ってきました。

今回は、目白にあるホテル椿山荘の中の、

「レストラン カメリア」でしたナイフ&フォーク

このテーブルセッティング・・・キラキラ

素敵でしょ!?

フランス料理の老舗だけあって、とっても格式高い感じ

ですね。お姫様になった気分です指輪キラキラ

私たちのテーブルは、大きなガラス張りの窓際だったので、

目の前に緑の森がこんもりと見え、

木々の間からは、三重塔が見えました。

一瞬、ここは京都だったかしら・・・?と思ってしまうような景色です。

飲み物はスパークリングワインを頼み、

前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザート、そして焼きたてパンとコーヒーでした。

左の写真は魚料理。

「ほたる」をイメージしているそうです。

というのは、ここ椿山荘には、

都会の真ん中にも関わらず、広大な日本庭園があり、

今頃の季節には「ほたる」がたくさん見られるのだそうですびっくり

夕方からは毎年、「ほたるの夕べ」と題して、

ほたるの舞う景色を見ながらディナーをいただく・・・なんていう、

粋なイベントが開催されているのだとか・・・。

私たちは「ランチ」でしたので、そのイベントには参加できませんでしたが、

とにかく、ゆったりとしたスペースで、

緑の景色を眺めながらの食事は、

日頃の忙しさをすっかり癒してくれました。

あいにく、帰るころには雷を伴う大雨となってしまい雨

素晴らしいお庭を見学することが出来ず、

とっても残念でした涙

ここは、是非もう一度訪れたいスポットとなりました注目

「ほたる鑑賞」

そういえば、子供たちが小さい頃、

近くの森林公園まで見に行ったことがありました。

都会育ちの私には、「ほたる」は空想上の生き物のように思っていたのでキャー

初めて見たときは、本当に感動したのを覚えています。

もう一度、今度は夫と二人でハート

見に行ってみるのもいいな~、なんてねにんまり


同じカテゴリー(お勉強)の記事
工場見学
工場見学(2016-02-08 00:19)

帝国ホテル&千疋屋
帝国ホテル&千疋屋(2015-04-25 00:10)

食育の会 研修会
食育の会 研修会(2014-10-13 22:25)

工場見学
工場見学(2014-10-06 23:20)

研修会
研修会(2014-08-23 23:25)

とうふ屋 うかい
とうふ屋 うかい(2014-04-26 00:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
研修会
    コメント(0)