ラクラククッキング教室11 月開講中

バジルローストポーク

バジルローストポーク今月のらくらくクッキングのメインディッシュは、ローストポーク ナイフ&フォーク

豪華でしょ~びっくり

一見、手をかけて作ったように見えますが、

これほど簡単で楽なお料理、ないかも・・・!?

ポークは豚肩ロースのブロック肉を300グラム。(×2)

調理の約2時間前に、塩コショウと、バジルを混ぜ込んだオリーブオイルをお肉に塗り込みます。

煮込み鍋をしっかり温めたら、お肉の周りに焼き目を付け、

後はとろ火にかけて30分時計

タコ糸で縛る手間もいりませんしパー

出来上がった後、アルミ箔で包んだりもしなくていいんです注目

薄くスライスして、生野菜と一緒に盛り付けます。

「キャ~!何だかオシャレ~!」ラブ

なんて歓声が上がります。

試食タイムには、

「しっとり、やわらか~!」キラキラ

となります。

一滴の水分も使わないのに、こんなにしっとりと出来上がるなんて・・・びっくり

お肉から出た水分、油分がお鍋の中を回っているから、

ジューシーさを失うことなく火が通っていくのですね。

お鍋が作ってくれるので、テクニックは要りませんよキャー

それに、作り置きオッケーOK

冷蔵庫で3日位は大丈夫まるっ

翌日のサンドイッチにしても・・・ちょき

バジルとオリーブオイルの香りの、

とってもおしゃれなおもてなし料理ナイフ&フォーク

ワインを奮発して、

お友達をお招きしてみませんかウィンク
















同じカテゴリー(料理教室の話)の記事
春野菜のグラタン
春野菜のグラタン(2024-04-30 22:24)

長芋入り茶碗蒸し
長芋入り茶碗蒸し(2024-04-30 21:55)

里芋の揚げ煮
里芋の揚げ煮(2024-04-29 21:55)

ひじきのサラダ
ひじきのサラダ(2024-04-29 21:31)

柚子いなり寿司
柚子いなり寿司(2024-04-28 06:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
バジルローストポーク
    コメント(0)