ラクラククッキング教室11 月開講中

春野菜のオムレツ


これもグラタン同様、らくらくクッキングで何度か取り上げています。
柴野のクッキングパンはオムレツの為にあるのかな、と思うほど、ふっくら美味しく出来るんですよ!
しかも、これだけの量の野菜と卵が?
と思うほど、容量たっぷり。
今回は春野菜なので、
新玉、新じゃが、かぼちゃ、ブロッコリー、春キャベツまで、サッと炒めたら蓋をして弱火で10分蒸し焼きにします。
卵は6〜8個。
蒸した野菜の上から、そのまま流しいれます。
そして、
弱火にかけること20分。
しかも、ひっくり返し無し
厚み約5センチのケーキのようなオムレツの出来上がりです。
カットした断面の写真が無くて残念ですが、大きめにカットした野菜がゴロゴロ見え隠れ。
かぼちゃ、ブロッコリー、トマトの色がキレイです。
しかも歯応えが丁度良い

卵が焦げず、巣が立つ事もなく、
中身の具材も適度に火が通り、
ひっくり返す心配もなく、
誰でも簡単に焼ける。

これは凄い事なんですよ!
市販の薄いフライパンでやってみていただければ、柴野のフライパンがいかに優れものかわかります。

飛行機と同じ素材で出来た鋳物のフライパン。
たかがフライパン。
されどフライパンは是非上質なものをお勧めします。
食材の美味しさを最大限に引き立てる。しかも技術無しで

アイオリソース、作ってみましたー
合いますよ^_^

春野菜たっぷりオムレツ

オリーブオイル  大さじ2
ニンニク     1かけ

新玉ネギ     1/2個
新じゃがいも   1個
かぼちゃ
ブロッコリー
トマト

卵        6〜8個
牛乳       大さじ3
塩        小さじ2/3

アイオリソース

ニンニク   1かけ
マヨネーズ  大さじ2
牛乳 大さじ2
オリーブオイル大さじ1
レモン汁 小さじ1
塩胡椒




同じカテゴリー(料理教室の話)の記事
春野菜のグラタン
春野菜のグラタン(2024-04-30 22:24)

長芋入り茶碗蒸し
長芋入り茶碗蒸し(2024-04-30 21:55)

里芋の揚げ煮
里芋の揚げ煮(2024-04-29 21:55)

ひじきのサラダ
ひじきのサラダ(2024-04-29 21:31)

柚子いなり寿司
柚子いなり寿司(2024-04-28 06:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春野菜のオムレツ
    コメント(0)