ラクラククッキング教室11 月開講中

春野菜のグラタン

グラタンはらくらくクッキングで何度か登場しています。何度もやる理由は、知らない方にお伝えしたい!と思うからです。
柴野のお料理レシピの中でも、リピート率は最上位だと思います。
簡単過ぎて、美味しく、栄養価も高い。
この3拍子揃ったレシピ。
季節ごとに中身を変え、ネーミングしているだけなんですが、私のプライドを捨ててでも⁉️伝えたいからこそ、何度もやってしまいます
この度は、春野菜をふんだんに使って、彩りもお味も優しい仕上がりとなっています。
新玉ネギ、新じゃがいも、春キャベツなど。
本格的なレストランのシェフの方には叱られるかもしれない、超イージーなレシピ。
手間のかかるはずのグラタンが、ワン工程で出来上がる。でも、ちゃーんと美味しく出来上がるんだから凄い

野菜を茹でたり炒めたりする手間 無し。
マカロニ  乾燥のまま使います。
ホワイトソースは入れるだけなのにダマになりません。
オーブンも必要無し。

とにかく、全ての材料をワンパンに投入。
火にかけて弱火10分。
チーズ溶かして出来上がり。

これはお子様にも出来るかと、キッズクッキングでも取り上げてみました。

子育て中のお母さん、
忙しかった日のメニュー、
これ、どうでしょう?

春野菜のグラタン
新玉ネギ   1個
新じゃがいも 2個
ベーコン   2枚
ブロッコリー
春キャベツ
バター    大さじ3
小麦粉    大さじ3
牛乳     3カップ
マカロニ   1カップ
コンソメ   2個
塩胡椒
とろけるチーズ 1カップ


同じカテゴリー(料理教室の話)の記事
長芋入り茶碗蒸し
長芋入り茶碗蒸し(2024-04-30 21:55)

里芋の揚げ煮
里芋の揚げ煮(2024-04-29 21:55)

ひじきのサラダ
ひじきのサラダ(2024-04-29 21:31)

柚子いなり寿司
柚子いなり寿司(2024-04-28 06:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春野菜のグラタン
    コメント(0)