ラクラククッキング教室11 月開講中

帝国ホテル&千疋屋

帝国ホテル&千疋屋帝国ホテル&千疋屋去る4月22日、2ヶ月に一度の本社での研修会がありました。

東京中野の本社での研修会を終えて訪れた場所、

日比谷にある帝国ホテル内のレストラン「嘉門」。

見てくださいびっくり

この素晴らしい焼き加減ラブ

席はカウンター。

ピカピカの広い鉄板、その奥に白いコック帽を被った一流のシェフが、

着々と食材を前に準備してくださっています。

お客さんなのに、なんか緊張。

さあ、今から始まるよ!っていう、キリリとした雰囲気。

前菜は空豆のポタージュ、続いて薄切り肉を焼き、サラダのトッピングに・・・。

そしてメインはサーロインステーキ。

私はミディアムに・・・。

先ずは塩で。そして鰹出汁のきいた醤油ダレと胡麻ダレでいただきます。

付け合わせは、シンプルにモヤシのみ。

白いご飯に味噌汁、お新香、

デザート盛り合わせ、コーヒー。

こんなに、脳が満足するランチは初めてかも!?

美味しかった!では足りない位キラキラ

普段はカッターで細切れにした肉ばかり食べている私たちなので、

塊を食べられて良かった・・・・なんてコメントした方もいて大笑いキャー

人間として、他の動物の肉の塊を食べる・・・というのは、

本能を満足させるものなのかしらガーン

こんなに美味しい食事をした後なのに、

贅沢にも銀座のフルーツパーラーの老舗、千疋屋に寄り、

こんな凄いパフェを食べちゃったんですひみつ

これ、1700円ですよびっくり

でも、さすがでした。1700円の値打ち、十分ありました。

全てのフルーツ、熟れ具合が最高キラキラ

バナナの味すら違うびっくり

これもまた、脳が満足。

2ヶ月の仕事疲れは、一気に解消されました。

たまには、自分へのご褒美も大切ですね。

さあ、また明日から頑張ろうパンチ

一度の食事で癒やされてしまう私。

単純すぎますか~ニコニコ







同じカテゴリー(お勉強)の記事
工場見学
工場見学(2016-02-08 00:19)

食育の会 研修会
食育の会 研修会(2014-10-13 22:25)

工場見学
工場見学(2014-10-06 23:20)

研修会
研修会(2014-08-23 23:25)

研修会
研修会(2014-06-27 00:39)

とうふ屋 うかい
とうふ屋 うかい(2014-04-26 00:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
帝国ホテル&千疋屋
    コメント(0)