ラクラククッキング教室11 月開講中

イカスミのパスタ

イカスミのパスタ夕食の前菜に出た「イカスミのパスタ」ナイフ&フォーク

好き嫌いがほとんど無い私ですが、

パスタ屋さんでは、あまり冒険せず、

オーソドックスなものを頼むので、

イカスミのパスタは生臭そうで、ほとんど食べたことがありませんでしたひみつ

見た目も、ギョッとするほど真っ黒で、グロテスクな感じどくろ

イタリアで食べる初めてのパスタが、いきなりイカスミとは・・・ガーン

「食べられるかなぁ~」あせる

ちょっぴり不安でした。

一口食べて、その不安は一気に解消くす玉

麺は太めでもっちりとした食感。

生臭みなど全く無く、旨みたっぷり、しかも熱々ですキラキラ

具は何も入っていませんが、最高に美味しかったですラブ

次にメインのお料理が来るのがわかっていたにもかかわらず、

思わずお代わりしてしまいましたにんまり

一緒に食べた仲間同士、顔を見合わせて大笑いあはは

みんなお歯黒になっていましたよびっくり

このパスタ、はまりますラブ

日本に帰ってパスタ屋さんに入ったら、

これからは絶対、イカスミだ~ナイス


同じカテゴリー(プライベートのお話)の記事
フェスに初出店
フェスに初出店(2023-11-14 18:12)

希望の花
希望の花(2022-09-20 23:12)

マーマレード
マーマレード(2022-03-21 13:43)

オレンジピール
オレンジピール(2022-03-20 15:02)

心を込めて
心を込めて(2016-10-06 11:55)

立春
立春(2016-02-04 23:59)

この記事へのコメント
こんにちは。
イカスミパスタ嫌いじゃないですが、そういえばお店ではあんまり頼んだことないですね(笑)
美味しそう。今度私もチャレンジしてみようと思います!
Posted by yuckyyucky at 2015年01月26日 14:21
はい!

是非是非~!

何でも、見た目で決めちゃあいけないってことですかね(笑)

本当に美味しいものって、具も必要無いんですね。

ソースだけで勝負です。

シンプル=ベスト。

この調理法、これから挑戦してみます。
Posted by グリムおばさんグリムおばさん at 2015年01月26日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
イカスミのパスタ
    コメント(2)