ラクラククッキング教室11 月開講中

ジュリエットの家

ジュリエットの家ジュリエットの家食事のご紹介、少しお休みしまして、

これは、ベローナという街にある、「ジュリエットの家」。

もちろん、かの有名なシェークスピアの書いた悲劇、

「ロミオとジュリエット」のジュリエットです本

たしか、シェークスピアと言えば、イギリス人・・・!?

???と思いながら到着車

そう言えば、雰囲気的にピッタリ電球

そうなんです。

シェークスピアは、この街を舞台として、

この物語を書いたんですってびっくり

このバルコニーは、ロミオとジュリエットが愛の言葉を交わしあったところですねハート

意外と小さいですねガーン

そして、ジュリエットの像、

右の胸を触ると恋が叶うそうですラブ

だから、右側だけ色あせています。

私も一応触ってきましたが、

やはりこの歳になると、

全くときめきを感じないのが残念キャー

でも、入ってすぐのトンネルのところには、

恋愛祈願を書いた紙が、無数に貼り付けられていたのには驚きました。

日本でいう、縁結びの神様・・・といった感じです。

この、ベローナ。

ヨーロッパ中世の町並みがしっかりと残っていて、

まるでお話の世界に入り込んでしまったようです。

世界文化遺産にも登録されているそうですキラキラ







同じカテゴリー(プライベートのお話)の記事
フェスに初出店
フェスに初出店(2023-11-14 18:12)

希望の花
希望の花(2022-09-20 23:12)

マーマレード
マーマレード(2022-03-21 13:43)

オレンジピール
オレンジピール(2022-03-20 15:02)

心を込めて
心を込めて(2016-10-06 11:55)

立春
立春(2016-02-04 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ジュリエットの家
    コメント(0)