ラクラククッキング教室11 月開講中

ミラノ風カツレツ

ミラノ風カツレツ「カツレツ」とはなんぞや!?

カツレツといえばミラノ風・・・?てことで、日本でもレストランでよく見るメニューナイフ&フォーク

トマトソースがかかっていたりして、いかにも・・・というのが多いですが、

トマトソースはかかっていませんでした。

見た目は「カツ」はてな

つまり、お肉にパン粉をつけて油で揚げてあるんですが、

このカツレツというのは、パン粉が違うんですってびっくり

とにかくキメのこまか~いパン粉を使う事が必須なんです。

添乗員さん曰く、

「こんなに細かいパン粉は日本にはないんじゃないかな~」なんて。

湿度が無いから、パン粉もサラサラなんだとか。

私流になりますが、

山崎のダブルソフトをカッターにかけると、

こんな感じのパン粉ができますよ~ひみつ  で、

粉チーズを混ぜたこのサラサラパン粉をまぶして、油で焼くまたは揚げてあったんですね。

しかも、この大きさびっくりお皿からはみ出しそうですがびっくり

厚みはないんですよ。

1枚のお肉を肉たたきでトントンたたいて、うすーく伸ばしてあるようなんです。5ミリくらいかしらはてな

イタリア人は子牛肉などで作るそうですが、

これは豚肉でした。

ソースも何もかけるもの、なかったんだけど、

あっさりしていたので、あんなに大きかったお肉、

ぺろりと完食しちゃいましたキャー

こうやって薄く伸ばせば、

お肉も大きく見えて、食べ応えもあるし、

歯の悪いおばあちゃんにもいけそうだわ・・・電球

家の家族にぴったりじゃんラブ

これからはトンカツ=ミラノ風カツレツ

これに決まり注目


同じカテゴリー(プライベートのお話)の記事
フェスに初出店
フェスに初出店(2023-11-14 18:12)

希望の花
希望の花(2022-09-20 23:12)

マーマレード
マーマレード(2022-03-21 13:43)

オレンジピール
オレンジピール(2022-03-20 15:02)

心を込めて
心を込めて(2016-10-06 11:55)

立春
立春(2016-02-04 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ミラノ風カツレツ
    コメント(0)