ラクラククッキング教室11 月開講中

希望の花

今朝見つけました。

半年程前に、あるお客様に株分けしていただいた桔梗。水に浸けておいて、根が出たら土に植えると、
どんどん増えるよ!と教えていただき、早速花瓶に刺しておきました。
自分ではしっかり見ていたつもりなのに、
根が出る前に、ほとんどが枯れてしまいました。
娘の所へ行くことになって、2週間留守になるので、もう完全に諦めていました。
すると、ある友達が預かってくれると申し出てくれました。
2週間後、1本だけ何とか根付いたよ!と、
再び私の手元に戻ってきました。
ほんの2センチ程の小さくて弱々しい姿をしていました。
私の事だから、よっぽど注意しておかないと枯らしちゃうぞ!
と、引き継いでくれたお友達の手前もあり、
毎日見守ってきました。
そして、ついにツボミが付き、今朝見事に開花しました。
花が咲いた喜びを、すぐに友達に伝えました。
ただ花が咲いて嬉しかったのです。
が、それから、
この花からたくさんのメッセージをもらうことになりました。

今の私は、こう見えて、友達に預けられる前の状態。
ちょっと雨風に当たったらダメになってしまいそう。
コロナのせいにしてはいけないけれど、
ガッカリすることばかりで、めげてばかり。
でも、挫けないで、毎日大切に生きていけば、
いつかきっと、この桔梗みたいに、
美しい花が咲く。

小さいながらも、凛とした姿で綺麗な花を咲かせてくれた桔梗が勇気をくれました。

足を止めないで、毎日前を見て歩き続けよう❗️
絶対いつかまた、花を咲かせるぞ‼️

命をつないでくれた友達にも感謝。
そして何より、桔梗の花にありがとう❤️


同じカテゴリー(プライベートのお話)の記事
フェスに初出店
フェスに初出店(2023-11-14 18:12)

マーマレード
マーマレード(2022-03-21 13:43)

オレンジピール
オレンジピール(2022-03-20 15:02)

心を込めて
心を込めて(2016-10-06 11:55)

立春
立春(2016-02-04 23:59)

最後の晩餐
最後の晩餐(2016-01-23 23:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
希望の花
    コメント(0)