ラクラククッキング教室11 月開講中

長ネギと鶏肉の味噌煮


らくらくクッキング、13年開催していますが、
全てのレシピの中で最も好評を頂いたと言っても過言ではないくらいの人気でした。

長ネギの食べ方、最高‼️
嫌いだった長ネギが大好きになりました‼️
長ネギって、こんなに美味しかったんですね‼️

私もそう思います。
しかも、レシピが簡単すぎましたね。

3〜4センチにぶつ切りしたネギと、一口大に切った鶏肉を鍋に入れて、調味料を入れて煮るだけ。
皮剥きするものもなく、ぶつ切りというのが嬉しい。
しかも、ピーで10分〜15分で出来ちゃう。
どんなに疲れていても、時間なくても、
サッと出来て、しかもおいしくて、
栄養満点
これほどのレシピは他に無いんじゃないかしら?

週3やっちゃいました
なんてお声も聞きましたよ。

この辺りは長ネギの産地でもあり、
瑞々しい新鮮なネギがたっぷり手に入ります。
地産地消という点でもマッチしたのでしょうか?

ネギの青い部分も全て使いますが、今まで捨ててしまっていた方もあったようです。
まるでホワイトアスパラガスのような、トロトロに煮えたネギ。味噌がまたいいのよね〜!
これは永遠の我が家レシピになる事でしょう。

長ネギと鶏肉の味噌煮

鶏もも肉    1枚
長ネギ     4〜5本

砂糖      大さじ2
酒       大さじ2
味噌      大さじ2
醤油      大さじ1


同じカテゴリー(料理教室の話)の記事
春野菜のグラタン
春野菜のグラタン(2024-04-30 22:24)

長芋入り茶碗蒸し
長芋入り茶碗蒸し(2024-04-30 21:55)

里芋の揚げ煮
里芋の揚げ煮(2024-04-29 21:55)

ひじきのサラダ
ひじきのサラダ(2024-04-29 21:31)

柚子いなり寿司
柚子いなり寿司(2024-04-28 06:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
長ネギと鶏肉の味噌煮
    コメント(0)