ラクラククッキング教室11 月開講中

湯婆婆の館

湯婆婆の館
湯婆婆の館これは子供の背丈ほどある巨大な灯籠。

その場で、自分の願い事や豊富、誰かへのメッセージなど

を、その場で墨で書いて、熱気球のように、天高く飛ばす、

という体験ができるスポット、十分を訪れました。

この灯籠も色が7~8色あって、赤は健康を願う色だとのこと。

願い事を書くなんて久しぶりで、何を書こうか迷いましたが、

一つ目は勿論、家族の健康、そして二つ目がこれ。

真面目ですね~びっくりお鍋の絵も書きましたよ注目

これを空高く飛ばすなんて、ちょっとロマンチックですよねラブ

恋人同士で来るところだったかも・・・ガーン

でも、きっと願いは叶う・・・キラキラ今年は良い年になりそうですニコニコ

そして、いよいよ夜にはこの旅行のメインスポット、九分にやってきました。

見覚えあるような・・・!?

そうですびっくり宮崎駿監督の映画「千と千尋の神隠し」の舞台となった所。

だんだん日が暮れてきて、赤ちょうちんに灯が灯ると、

まさに映画の世界そのものの、何とも言えないノスタルジックな雰囲気になってきます。

細い坂道沿いには、小さなお店がぎっしり。

雑貨や食べ物が所狭しと並んでいましたが、

「臭い豆腐」なんていうのもあったりしてガーン

ほんとに臭くて、ガイドさんがミントの臭い消しを鼻先に塗るようにと貸してくれましたキャー

ここは、やはり台湾に行く機会があれば、

面白いから行ってみる価値ありちょき

ですよウィンク




同じカテゴリー(プライベートのお話)の記事
フェスに初出店
フェスに初出店(2023-11-14 18:12)

希望の花
希望の花(2022-09-20 23:12)

マーマレード
マーマレード(2022-03-21 13:43)

オレンジピール
オレンジピール(2022-03-20 15:02)

心を込めて
心を込めて(2016-10-06 11:55)

立春
立春(2016-02-04 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
湯婆婆の館
    コメント(0)