ラクラククッキング教室11 月開講中

今年のお節

今年のお節
今年のお節あけましておめでとうございます。

2016年がスタートしました。

お正月、いかがお過ごしでしょうかはてな

今年の我が家のお節。

ほとんど変わり映えのしない、恒例の・・・というものに

なりましたが、かまぼこ以外は全て手作りです。

盛り付けは、今年も娘が担当してくれました。

娘とお節を作るのも、今年最後となってしまいました涙

嫁いだ後も、果たして作ってくれるのでしょうか。

祝箸の箸袋も、毎年市販のものを使っていましたが、

今年は和紙で手作りしてみました。

これはらくらくクッキングで使用したものです。

今年の新作は、紅白なますのビネグレットソース、ブリの西京味噌漬け、

昆布巻き、ナッツ入り田作り、きんとん茶巾、鯛の砧巻きなどです。

毎年全く同じではなく、

ちょっとだけ新作をプラスすると、

変わり映えしないお節が、新鮮になり、

箸も進みますねキラキラ

初詣は今年も愛知県の豊川稲荷に行きました。

元旦に訪れたのは久しぶり。

お天気も良かった為か、ものすごい混み様でビックリびっくり

でも、いいことがありましたウィンク

おみくじを引いたら、大吉が出ましたよちょき

楽しみな一年となりそうで、とっても嬉しいです音符

もちろん、持ち帰りましたよまるっ

さあ、今年も一年、

みなさんと楽しい時間をたくさん過ごしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ


同じカテゴリー(プライベートのお話)の記事
フェスに初出店
フェスに初出店(2023-11-14 18:12)

希望の花
希望の花(2022-09-20 23:12)

マーマレード
マーマレード(2022-03-21 13:43)

オレンジピール
オレンジピール(2022-03-20 15:02)

心を込めて
心を込めて(2016-10-06 11:55)

立春
立春(2016-02-04 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今年のお節
    コメント(0)