ラクラククッキング教室11 月開講中

学園祭

学園祭秋は方々で学園祭が開催されますね。

今日行われた学校も多かったのでは・・・はてな

実は、今日、学園祭に何十年ぶりに?参加してきました。

浜松市三方原にある、「聖隷クリストファー大学」の「聖灯祭」です。

この大学は、聖隷三方原病院に隣接していて、

看護、リハビリ、社会福祉を専門としているので、

テーマも「健康」に関するものが多く、

一般の人が訪れても、

とっても参考になります本

私は、「はまきた食育の会」のメンバーとして、

20代の学生さんでも簡単に作れる健康的な料理を紹介する・・・

という事で、

その試食品作りとして参加して来ましたスタコラ

あまりにてんてこ舞い汗で写真を取り忘れ涙

これは、家で作ってみた時のものです熱っぽい

校内の調理室をお借りして、

かわいらしい学生さんと一緒に、

楽しくお料理して来ました音楽

メニューは、

さんまの鍋照り焼き、大豆じゃこご飯、さつまいもと切り昆布の煮物、豆腐白玉だんごの4品ですナイフ&フォーク

看護に関わる勉強をされているからでしょうかはてな

どの学生さんも、機転が利いて手際よく、

性格も穏やかで感心しましたキラキラ

一人暮らしの学生さんは、

どうしても食生活が乱れがち・・・キャー

出来合いのもので済ませてしまう事も多くなります。

食のバランスを今一度見直してもらう良いチャンスとなれば嬉しいです。

自分の娘や息子と同じくらいの子どもたちとの交流。

思わず口調に熱が入ってしまいます炎

我が子はどうしているのやら・・・ガーン

益若つばささんがゲストとして講演されたようですよラブ

見てみたかったな~。

それにしても、

大学生って、かわいい~な~チェリー

元気をいっぱいもらいました力こぶ















同じカテゴリー(プライベートのお話)の記事
フェスに初出店
フェスに初出店(2023-11-14 18:12)

希望の花
希望の花(2022-09-20 23:12)

マーマレード
マーマレード(2022-03-21 13:43)

オレンジピール
オレンジピール(2022-03-20 15:02)

心を込めて
心を込めて(2016-10-06 11:55)

立春
立春(2016-02-04 23:59)

この記事へのコメント
きゃ~私も同じ場所にいました~
1号館5階の子育て広場「たっくん」で。
まさか、いらっしゃったなんて!!
知ってたら、遊びに行きたかったな~
今度10日、よろしくお願いします♪
Posted by チームかぐや たかやん at 2011年11月06日 21:34
そうなんですか~!

私こそお会いしたかったけど、

とにかく、100食近くつくったので、

忙しすぎて、余裕なかったかも??

明後日、よろしく!

まだ、メニュー考えてないよ~。
Posted by グリムおばさん at 2011年11月08日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
学園祭
    コメント(2)