ラクラククッキング教室11 月開講中

語りの会

語りの会 うさぎさんのストラップ、

和紙の楊子入れ、

葉っぱのフクロウ、

これは、昨日と一昨日の二日間、

私が参加した「語り」の会でいただいた、手作りの品です。

この日のために、会員のお一人が、皆さんに・・・と

たくさん作ってきて下さいました。

40名もの参加者がいたので、

本当に大変だったと思います汗

小さなものでも、心込めて作られたものをいただくと、

心が和みますおすまし

語り手はみんな、このフクロウのバッジを胸につけて語りました。

作り手の方のお話は、とっても面白くて、ほのぼのしていて、

お人柄がよく現れていました。

私は・・・といえば、ひどいもので、

途中でど忘れしちゃって惨憺たる結果に終わり、

かなり落ち込んでしまいましたガーン

でも、終わった後、「わかるわよ~。あのときの気持ち」

「また、次がんばろうね~」

と、皆さんに慰めていただいて、

何とか立ち直れました上昇

「あ~。あんなに練習して、自分では完璧だったのに・・・・」

家に帰って、息子に説教。

「受験はね!自分では完璧だと思っても、緊張すると失敗するんだからね!」

これって・・・八つ当たり!?

息子も、「はあ~?急にどうしたの?お母さん」

でも、今日お母さんは人生を悟ったのよびっくり

何事も、十二分な準備が肝心だということをねパンチ

でも、二日間で40話ものお話の世界を旅してきました。

とっても、贅沢で幸せな時間・・・キラキラ

皆さん、ありがとうございました。

10年かけて、

素敵なお話おばさんになれるように・・・

私のライフワークとしてこれからもやっていきたいなクローバー




















































































同じカテゴリー(プライベートのお話)の記事
フェスに初出店
フェスに初出店(2023-11-14 18:12)

希望の花
希望の花(2022-09-20 23:12)

マーマレード
マーマレード(2022-03-21 13:43)

オレンジピール
オレンジピール(2022-03-20 15:02)

心を込めて
心を込めて(2016-10-06 11:55)

立春
立春(2016-02-04 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
語りの会
    コメント(0)