ラクラククッキング教室11 月開講中

サラダ寿司


ちらし寿司って、ちょっと作るの大変⁉️
ちょっとしたおもてなし料理でしょうか?

ご飯を炊いて、合わせ酢を混ぜ、
細かく切って煮込んだ野菜を混ぜ入れる。
あしらいのキヌサヤや錦糸卵の用意と、この一品だけでも作業がいっぱいありますね。
だから美味しいのかもしれませんが、
こんなに簡単なちらし寿司があってもいいかもしれませんよ。

寿司飯は、ご飯を炊く時に、合わせ酢も入れて炊いてしまいます。
つまり、米と同量の水➕合わせ酢。
これで覚えれば大丈夫

サラダは、レタスときゅうりを塩揉みし、
ギュッと絞ったら、ツナ缶と合わせておきます。

卵は薄焼きではなく、炒り卵。

炊いた酢飯に、サラダ、卵焼きを混ぜ合わせ、
カニカマと焼き海苔をトッピング。

これで出来上がりです‼️

お子様の食べっぷりがいいのよ^_^

冷めても美味しいので、
ママがお出かけの時の作り置きにも便利

サッパリとしていて、いくらでも食べられる!

ちらし寿司の中でも人気No. 1。
だから、実はらくらくクッキングで2回目となります。皆さんに伝えたいレシピのひとつです。

サラダ寿司
米   2カップ
水   2カップ
酢   大さじ5
砂糖  大さじ4
塩   小さじ1

レタス  1/2個
きゅうり 1本
ツナ缶  1缶
胡麻   適宜

卵    2個

カニカマ 適宜
焼き海苔


同じカテゴリー(料理教室の話)の記事
春野菜のグラタン
春野菜のグラタン(2024-04-30 22:24)

長芋入り茶碗蒸し
長芋入り茶碗蒸し(2024-04-30 21:55)

里芋の揚げ煮
里芋の揚げ煮(2024-04-29 21:55)

ひじきのサラダ
ひじきのサラダ(2024-04-29 21:31)

柚子いなり寿司
柚子いなり寿司(2024-04-28 06:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
サラダ寿司
    コメント(0)