ラクラククッキング教室11 月開講中

直焼きプリン

直焼きプリン九月に入った途端に、ちょっぴり秋の気配が・・・もみじ

あんなに暑かった日々が、少し愛おしく感じますにんまり

8月のらくらくクッキング、

暑い中、お越しくださった皆様には、

心より感謝しておりますハート

お陰様で、ほぼ満席で終えることが出来ましたくす玉

また今月も心よりお待ちしていますラブ

さて、人気ナンバーワンの座に輝いた、「直焼きプリン」ナイフ&フォーク



皆さんはまだとろけるプリン、食べていますか!?

とろけるプリンも美味しいけれど、

これは、昔ながらの卵感たっぷりの、

型崩れしないタイプのプリン。

見てください、この断面びっくり

ツルツル、スベスベ、全くスが入っていないのがわかりますかはてな

直焼きプリンの魅力はここにありますキラキラ

低温でじっくりと直火にかけることでのみ実現する、このきめの細かさ。

これこそ、

柴野のお鍋とコンロの賜物ではないでしょうかちょき

そして、カラメルソースの何とも言えない香ばしさラブ

神様は、こんなに美味しいものを、

この世に生み出してくれたのか・・・なんてキャー

とにかく、クッキングに来て下さった皆さんが、

ひと口召し上がって、思わず、

「美味し~ラブ」と声を上げてくださった位です。

でも、難しそうですね・・ガーン

いえいえバイバイ

お鍋とコンロにおまかせあれ~ナイス

柴野ミニゴールドネオ浅鍋でカラメルソースを作り、

カッターで混ぜただけの卵液を流し入れ、

蓋をして、コンロダイヤル1・3で20分、切って10分でOK時計

砂糖をあらかじめ溶かしておくことも、卵液をストレーナーで漉す必要もありませんパー

20分でちょっぴり覗くと、まだフルフルで不安になるけどびっくり

余熱でちゃんと固まりますからご心配なくまるっ

労力かけずに、ほったらかしで出来る、

究極のらくらくデザート、直焼きプリン音符

きっとあなたもハマりますよ~ウィンク

直焼きプリン

カラメルソース

砂糖    大さじ3
水     大さじ1
伸ばし湯  大さじ1

卵(L)   4個
砂糖    1/2カップ
牛乳    2カップ
バニラエッセンス 















同じカテゴリー(料理教室の話)の記事
春野菜のグラタン
春野菜のグラタン(2024-04-30 22:24)

長芋入り茶碗蒸し
長芋入り茶碗蒸し(2024-04-30 21:55)

里芋の揚げ煮
里芋の揚げ煮(2024-04-29 21:55)

ひじきのサラダ
ひじきのサラダ(2024-04-29 21:31)

柚子いなり寿司
柚子いなり寿司(2024-04-28 06:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
直焼きプリン
    コメント(0)