ラクラククッキング教室11 月開講中

アボカドコロッケ

アボカドコロッケアボカドコロッケ今月のらくらくクッキングのメニュー、

人気ナンバーワンは、アボカドコロッケですナイフ&フォーク

アボカド・・・ここ数年でかなり市民権を得た果実ですね。

テレビ等でも、その栄養価の高さを紹介していてテレビ

食事に積極的に取り入れているという方も増えています。

でも、生食がポピュラーな食べ方。

お刺身のようにわさび醤油で食べたり、サラダに入れたり、

サンドイッチの具として使ったり・・・。

アボカドは周知のとおり、「森のバター」と呼ばれていて、

脂肪分は多いのですが、

この脂肪は不飽和脂肪酸と言って、

血液をサラサラにしたり、コレステロールを下げたりしてくれるんですね注目

そして、若返りのビタミンと呼ばれているビタミンEが豊富で、

身体の中からお肌をツルツルにしてくれますキラキラ

さらに食物繊維は1個でゴボウ1本分びっくり

便秘でお悩みの方には朗報ですねニコニコ

こんなに素晴らしい果実、使わないのは勿体ないびっくり

しかも、ねっとりとした食感を利用してレシピを完成させたいびっくり

という思いで誕生した「アボカドコロッケ」です。

つまり、生のままでも、

まるで茹でたジャガイモさながらに使えるんです電球

ジャガイモより若干クリーミーなので、

生クリームやバターを使わなくても、

お味はクリームコロッケのようです。

今回は豚肉を使いましたが、

相性の良いエビやカニでもOKOK

断面はこのように美しい若草色キラキラ

クリームコロッケのようだけど、

とってもあっさりとしていて美味しいですラブ

クリームコロッケは作るのも大変ですよね汗

ホワイトソースを作る煩わしさも無く、

簡単すぎて超ヘルシー音符

これ、作るっきゃ無いねウィンク







同じカテゴリー(料理教室の話)の記事
春野菜のグラタン
春野菜のグラタン(2024-04-30 22:24)

長芋入り茶碗蒸し
長芋入り茶碗蒸し(2024-04-30 21:55)

里芋の揚げ煮
里芋の揚げ煮(2024-04-29 21:55)

ひじきのサラダ
ひじきのサラダ(2024-04-29 21:31)

柚子いなり寿司
柚子いなり寿司(2024-04-28 06:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アボカドコロッケ
    コメント(0)