ラクラククッキング教室11 月開講中

鶏のチリソース

鶏のチリソース3月度らくらくクッキングで、人気ナンバーワンでした注目

海老チリならぬ「鶏のチリソース」ナイフ&フォーク

こういう、誰もが一度は食べたことがある、作ったことがある・・・・

っていう、代表的な料理がウケますね~!?

中華料理では、必ずと言っていいほど登場しますし、

みんな大好きですよねニコニコ

でも、お家で作るとなると、

味に自信が無くて、市販のタレを使ってしまう・・・キャー

という方が多いのでは・・・はてな

今回は、そのお悩みが解消されたようです。

レシピを見ただけでは、あまり美味しそうではないんです。

だって、中華スープとケチャップと豆板醤だけしか使わないんですもの。

それが、意外や意外びっくり

本格的な中華のお味になるんだからびっくり

鶏もも肉は塩胡椒し、片栗粉をフライパンの中でまぶし付けます。

油をチョロリと回しかけて蓋をし、

弱火で両面焼き揚げにします。その間に、

にんにく、生姜、白ネギをカッターでみじん切りにしておきます。

鶏肉に火が通ったら、それを一緒に炒め、

蓋をして少し蒸し焼きにし、香りと甘みを引き出していきます。

そこへ、合わせ調味料を加え、

強火にしてしっかり炒めれば出来上がりです。

海老じゃなくても充分美味しいラブ

柴野の加工鍋を使うと、

鶏肉が柔らかく、野菜がしっとり、甘みも旨味も逃しませんキラキラ

こんなに簡単なのにプロの味ちょき

もう、~DOは買わなくても出来ますねひみつ

手軽で簡単、安上がり。

今夜のおかずに、是非どうぞウィンク

レシピは講習会でねバイバイ


同じカテゴリー(料理教室の話)の記事
春野菜のグラタン
春野菜のグラタン(2024-04-30 22:24)

長芋入り茶碗蒸し
長芋入り茶碗蒸し(2024-04-30 21:55)

里芋の揚げ煮
里芋の揚げ煮(2024-04-29 21:55)

ひじきのサラダ
ひじきのサラダ(2024-04-29 21:31)

柚子いなり寿司
柚子いなり寿司(2024-04-28 06:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
鶏のチリソース
    コメント(0)