ラクラククッキング教室11 月開講中

春色ロールケーキ

春色ロールケーキ今日の講習会で作りました音符

やっと春めいてきましたね双葉

コートを脱いで、シャツ1枚で、

明るい春の日差しを浴びると、

何故か、やる気満々びっくり元気いっぱいになっちゃいます力こぶ

そんな春の日にピッタリの、

「春色ロールケーキ」ケーキ

春色って、何色?

桜のピンクはてな

それとも、淡い若草色かしらクローバー

この生地の色・・・抹茶じゃないんですよびっくり

なんと、ほうれん草を使いました。しかも、

生のまま、カッターにかけて、

普通のスポンジの生地に混ぜるだけ。

なのに、こんなに美しい若草色に仕上がるんです。そして、

クリームは、以前紹介したクリームチーズ入り生クリームです。

ココアバナナケーキもいいけど、

ちょっと材料を変えるだけで、

また違ったケーキが出来ちゃいましたナイス

フワフワのスポンジとスペシャルなクリーム、

そして真っ赤な紅ほっぺイチゴ

究極のシンプルロールケーキですねキラキラ

焼き時間はたったの15分。

オーバルグリルパンで焼きました。

こんなケーキがお家で焼けちゃうなんて・・・ラブ

お友達に自慢したくなりませんかはてな

お子様が苦手な野菜が入っているのに、

野菜臭さは全く感じません。

野菜スウィーツ専門店にも負けないかも・・・キャー

一口食べたら、

貴方も、きっときっと、

作りたくなるはずよ~ウィンク

レシピ載せておきますね。

春色ロールケーキ

卵       3個
砂糖      1/2カップ
小麦粉     1/2カップ
オイル      大1
ほうれん草   1束

クリームチーズ   50グラム
生クリーム      200
砂糖         大3

いちご        6粒

バター(鍋塗り用)   大1









同じカテゴリー(料理教室の話)の記事
春野菜のグラタン
春野菜のグラタン(2024-04-30 22:24)

長芋入り茶碗蒸し
長芋入り茶碗蒸し(2024-04-30 21:55)

里芋の揚げ煮
里芋の揚げ煮(2024-04-29 21:55)

ひじきのサラダ
ひじきのサラダ(2024-04-29 21:31)

柚子いなり寿司
柚子いなり寿司(2024-04-28 06:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
春色ロールケーキ
    コメント(0)