ラクラククッキング教室11 月開講中

肉味噌肉じゃが

肉味噌肉じゃが最近の講習会でのヒット作。

「肉味噌肉じゃが」ナイフ&フォーク

料理名を聞いただけで美味しそうでしょはてな

写真見ていただいても、

お味が想像出来そうですね。

そのとおりびっくり

想像通り・・・というか、

想像以上に美味しいかも!?

白いご飯にピッタリのおかずです。

ニンニク、生姜をカッターにかけ、

豚肉と調味料も一緒に再びカッター。

温めたお鍋に入れて炒めたら、

じゃがいも入れて煮ること20分時計

調味料は、

砂糖、酒、味噌、醤油、

そして、コチジャン。

もちろん水は入れません。

こんなに濃い調味料と芋だけで煮て、

焦げ付かないのが不思議でしょびっくり

それに、じゃがいもも煮崩れすることなくホックリ煮える。

濃いめの肉味噌の味が、

じゃがいもにしっかり染みていて、

まさに、お袋の味キラキラ

男性群に受ける事間違いなしよハート

こんな料理が出せる奥様に、

改めて感動する旦那様もいらっしゃるはず。

手をかけずに、きちんとした煮物が誰でも出来る・・・ラブ

鍋の素材、厚み、形状、

全てにこだわった最高級の煮込み鍋。

このお鍋を使い出したら、他のお鍋は使えなくなるくらい・・・キャー

こんな素晴らしいお鍋に出会えて、

ほんとに良かったな~クローバー





同じカテゴリー(料理教室の話)の記事
春野菜のグラタン
春野菜のグラタン(2024-04-30 22:24)

長芋入り茶碗蒸し
長芋入り茶碗蒸し(2024-04-30 21:55)

里芋の揚げ煮
里芋の揚げ煮(2024-04-29 21:55)

ひじきのサラダ
ひじきのサラダ(2024-04-29 21:31)

柚子いなり寿司
柚子いなり寿司(2024-04-28 06:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
肉味噌肉じゃが
    コメント(0)