ラクラククッキング教室11 月開講中

ジャンボクレープ

ジャンボクレープ今月のらくらくクッキングのデザートは、

「ジャンボクレープ」ナイフ&フォーク

ジャンボっていうのは、

フライパンじゃなくて、

直径30センチもあるホットプレートで焼くからなんですびっくり

クレープって簡単だけど、

何枚も焼くのって、結構時間かかりますよね汗

ジャンボにすると1回ですんじゃうキャー

こんな風にカスタードクリームやフルーツを包み込めば、

ロールケーキみたいでしょ音符

クレープの生地って、簡単そうだけど、

ダマになりやすくて意外にむずかしい・・・ガーン

でも、カッターを使えばそんな心配もありません。

生地を流して蓋して5~6分。

真ん中辺りに、うっすらと焦げ目が透けて見えたら出来上がり。

裏返さなくてもいいんです。

加工鍋だから、バターも油も引かなくても、

こんなにきれいな焦げ目が・・・キラキラ

柴野キッチンのホットプレートの特徴は、

鉄板ではなく、

アルミを含む合金の鋳物なんです。

それに、余分な電気コードが付いていなくて、

コンロはめ込み型のお盆状になっているから、

洗うのがらくらく♪黒

裏も表も、思い切りザーザー洗えるんです。

今回はバニラエッセンスの香りのカスタードクリームと、

りんごの甘煮を巻き込みました。

りんごは皮ごと1センチ巾に切り、

小さな無水鍋に入れ、

大さじ3の砂糖で5分煮ただけ時計

とってもやさしい甘さです。

30分あれば出来ちゃうデザート、ジャンボクレープ。

お子様が帰ってくる少し前に、ササッと作って冷蔵庫で冷やしてね。

もっちりした食感と上品な甘さがたまりませんラブ

大人のデザートには、

バニラエッセンスの代わりに、ラム酒を・・・。

美味しすぎて、一人でペロリと食べちゃうかも・・・ひみつ








同じカテゴリー(料理教室の話)の記事
春野菜のグラタン
春野菜のグラタン(2024-04-30 22:24)

長芋入り茶碗蒸し
長芋入り茶碗蒸し(2024-04-30 21:55)

里芋の揚げ煮
里芋の揚げ煮(2024-04-29 21:55)

ひじきのサラダ
ひじきのサラダ(2024-04-29 21:31)

柚子いなり寿司
柚子いなり寿司(2024-04-28 06:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ジャンボクレープ
    コメント(0)