ラクラククッキング教室11 月開講中

12月の講習会

12月の講習会 ハッシュドポテトナイフ&フォーク

美味しそうでしょ?    美味しいんですびっくり

揚げたての熱々をいただくと・・・もう最高ラブ

これもお肉料理の付け合わせになりますね。

じゃがいもと小麦粉と塩をカッターでガーっとかけて、

後は油で揚げるだけの、超らくらくクッキング。

冷凍食品コーナーでも見かけるけど、冷凍買うまでもなく簡単にできちゃうよ。

じゃがいもはエネルギー源だから、朝食に食べるといいんですって。

確か、朝マックのメニューにもあったような・・・!?

「ハッシュブラウン」ともいわれるのは、表面がブラウンだから・・・?だよね。

とにかく、外はカリッ。中はもっちり。

ちょっぴり塩味きいてて、やめられませんよ~。

じゃがいもをみじん切りするから、表面積が多くなって、

油の吸収率も高くなるはず。

でも、私のお鍋で揚げると、

ほんのチョビットの油で揚がっちゃうんですびっくり

ウソだと思ったら、確かめにきてね。

らくらくクッキングでお待ちしていますニコニコ

     ハッシュドポテト
   
    じゃがいも      300g
    小麦粉        1/2カップ
    塩           小1/2


























































同じカテゴリー(料理教室の話)の記事
春野菜のグラタン
春野菜のグラタン(2024-04-30 22:24)

長芋入り茶碗蒸し
長芋入り茶碗蒸し(2024-04-30 21:55)

里芋の揚げ煮
里芋の揚げ煮(2024-04-29 21:55)

ひじきのサラダ
ひじきのサラダ(2024-04-29 21:31)

柚子いなり寿司
柚子いなり寿司(2024-04-28 06:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
12月の講習会
    コメント(0)