ラクラククッキング教室11 月開講中

12月のらくらくクッキング

令和6年がスタートしています。
新年早々、能登半島地震、航空機事故と、立て続けに
心痛む事が起こり、沢山の命が失われました。
お亡くなりになられた方々には心よりご冥福をお祈りします。

天災とはいえ、いつ命が終わるかわからない、
と思うと、1日1日を大切に過ごしていきたいですね。

さて、先月のらくらくクッキング、
毎年お節料理をやってきましたが、
今回は施行を変えて、思い切ってお節をやめ、
人が集まった時に使えるオモテナシ料理というテーマでメニューを作りました。
お節は和食、お正月から洋食もね?
という事で、
万人受け間違いなしの中華に決定❗️
オーソドックスなメニュー。
八宝菜、青椒肉絲、
パーティーメニューとして、塩豚。
その煮汁で中華お粥。
冷めても美味しいジャンボ焼売。
デザートは、あっさり、サッパリと、
キャロットゼリー。
一気に6品作り上げました。

お役に立てたかしら?

ご飯を普通に食べられる事の幸せ。
料理を作れる幸せ。
改めて感じながら、食べることに向き合っていきたいですね。


同じカテゴリー(料理教室の話)の記事
春野菜のグラタン
春野菜のグラタン(2024-04-30 22:24)

長芋入り茶碗蒸し
長芋入り茶碗蒸し(2024-04-30 21:55)

里芋の揚げ煮
里芋の揚げ煮(2024-04-29 21:55)

ひじきのサラダ
ひじきのサラダ(2024-04-29 21:31)

柚子いなり寿司
柚子いなり寿司(2024-04-28 06:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
12月のらくらくクッキング
    コメント(0)