ラクラククッキング教室11 月開講中

フライドチキンとマッシュポテト

フライドチキンとマッシュポテトクリスマスと言えばローストチキンニワトリ

煮込み鍋で作るローストチキンは絶品ですねキラキラ

皆さんもう定番にしていらっしゃるかも知れません。

ローストチキンもいいけれど、

今年はフライドチキンはいかがでしょう!?

と言っても、K.F.Cではありませんよキャー

鶏もも肉にしっかりと下味を付けて30分休ませます。

それに、K.F.Cにも負けない、サクサクの衣を付けて、

カラリと揚げて見ました注目

カジュアルに手で持ってかぶりつくのもいいけれど、

きちんとナイフとフォークでいただきましたナイフ&フォーク

ほんのりとカレー風味の優しいお味ラブ

サクサク過ぎる衣と柔らか過ぎるチキンラブ

この歯ごたえの違いを、どうぞお楽しみくださいウィンク

きっと、しばらくハマりますよフフフ

そして付け合せのマッシュポテト。

フライドポテトやポテトサラダは作っても、

マッシュポテトはあまり作らない・・・という方も多かったように思います。

たぶん、裏ごししなければならないので面倒だ・・・ガーン

というイメージがあるのでしょう。

「こんなに簡単で美味しいなんて思っていませんでした」びっくり

じゃがいもは茹でたら粉ふきにし、カッターに入れます。

そこへ、サワークリームと塩コショウを加えてさらに混ぜれば出来上がりですくす玉

マッシュポテトといえば、

バターと牛乳を加えるのがオーソドックスですが、

今回はサワークリームを使用ひみつ

少し酸味があるのがポイント注目

こってりとボリューミーなチキンにも、サッパリといただけます。

耐熱皿に入れてチーズをかけてさらに焼いても美味しいですが、

今回は、少し牛乳で伸ばして、絞り袋で絞ってみました。

フライドオニオンとパセリをあしらって、ちょっぴりオシャレに・・キラキラ

さあ、これで今年のクリスマスも決まりですねニコニコ










同じカテゴリー(料理教室の話)の記事
キャロットゼリー
キャロットゼリー(2024-02-21 09:45)

中華粥
中華粥(2024-02-21 09:06)

塩豚
塩豚(2024-02-12 22:58)

ジャンボ焼売
ジャンボ焼売(2024-02-12 22:33)

青椒肉絲
青椒肉絲(2024-02-05 17:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
フライドチキンとマッシュポテト
    コメント(0)