ラクラククッキング教室11 月開講中

ステーキサラダ

ステーキサラダ今日から9月のらくらくクッキングが始まりましたナイフ&フォーク

先月とは打って変わって、和食です。

明後日、若干お席ございますウィンク

お申込み、お待ちしていますハート

さて、先月のラストメニューは、

豪華びっくり「ステーキサラダ」でしたナイフ&フォーク

この度、柴野産業で発売されました、

「スクエアグリル」のご紹介を兼ねて使ってみましたちょき

厚手のアルミ合金の鋳造製。

底面に窪みが付いていて、余分な脂を落とします。

24センチ角のコンパクトな大きさがいいね!と、大好評くす玉

国産のサーロインステーキを、

ジューシーに美味しく焼き上げましたキラキラ

お好みもあるかと思いましたが、

肉の中心部が、まだ生のミディアムレア位に焼くと、

柔らかく、美味しく感じられるのでは・・・はてな

お肉を焼いた後、グリルを少し冷まし、

そこへ合わせ調味料を流し入れ、

肉汁入りのドレッシングを作ります。

生野菜を盛り付け、1センチ巾位にスライスした肉を並べ、

上からドレッシングをかければ出来上がり。

グリルには、注ぎ口が付いているのでラクラクです音楽

もちろん洗いもラクラク音符

軽いのが嬉しいねニコニコ

「サラダっていうより、メインだよね~!」ラブ

「1枚で十分満足しますね!」キャー

「これ1品で、まるでレストランね」ひみつ

たまにはちょっぴり張り込んで、

豪華なディナーをお楽しみくださいウィンク

ステーキサラダ

ステーキ肉    250g

醤油       大さじ2
みりん      大さじ2
酢        大さじ1
オリーブオイル   大さじ1

サニーレタス、水菜、パプリカ、紫玉ねぎ、ミニトマト







同じカテゴリー(料理教室の話)の記事
キャロットゼリー
キャロットゼリー(2024-02-21 09:45)

中華粥
中華粥(2024-02-21 09:06)

塩豚
塩豚(2024-02-12 22:58)

ジャンボ焼売
ジャンボ焼売(2024-02-12 22:33)

青椒肉絲
青椒肉絲(2024-02-05 17:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ステーキサラダ
    コメント(0)