ラクラククッキング教室11 月開講中

パンプキンプディング

パンプキンプディング夏のデザートと言えば、アイス、ゼリー、プリンなど、

冷たくてのど越しの良いものがいいですねペンギン

これは2010年に一度レッスンしましたが、

ご自分のレパートリーとなっていましたかはてな

忘れていたら、是非復活させてくださいねニコニコ

先ずはカラメルソース。

これさえマスターすれば、ほぼ失敗しませんナイス

ミニゴールドに砂糖と水を入れて火にかけ、琥珀色に色付いたら、

鍋を火から下し、ゆっくりとお湯を注ぎ入れて伸ばし、エンゼル型に注ぎ入れます。

プリン液はもちろんカッターで。

茹でかぼちゃと砂糖、

次に卵、そして生クリームと牛乳、エッセンス。

この順番にどんどん入れて混ぜるだけ。裏ごしは要りませんパー

固まったカラメルソースの上から流し入れ、

1カップの水を張った天火鍋に直に入れ、スチーム蓋をします。

中火で沸騰、弱火15分時計 これで完成ですくす玉

かぼちゃが茹でてあれば、

30分足らずで出来上がりますよびっくり

もっちり、濃厚、リッチな味わいキラキラ

かぼちゃの栄養もしっかり採れるので、

お子様のおやつにもピッタリですねサッカー

早い、簡単、美味しいちょき

柴野3原則・・・じゃないけれど、

これは是非、十八番メニューに入れてくださいねウィンク

パンプキンプディング

<カラメルソース>
 砂糖     大さじ3
 水      大さじ1
 湯      大さじ1

 かぼちゃ   150g
 砂糖     1/2カップ
 卵      3個
 生クリーム  1カップ 
 牛乳    1/2カップ
 バニラエッセンス   










同じカテゴリー(料理教室の話)の記事
キャロットゼリー
キャロットゼリー(2024-02-21 09:45)

中華粥
中華粥(2024-02-21 09:06)

塩豚
塩豚(2024-02-12 22:58)

ジャンボ焼売
ジャンボ焼売(2024-02-12 22:33)

青椒肉絲
青椒肉絲(2024-02-05 17:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パンプキンプディング
    コメント(0)