ラクラククッキング教室11 月開講中

ハッピー バースデイ

ハッピー バースデイ 今日は私の誕生日でした花束

満50歳!

もう半世紀も生きてきたんです。ウソみたいです。

夫がかわいらしいケーキを買ってきてくれましたケーキ

私の大のお気に入りのお店・・・半田町の「サン・ラファエル」のケーキです。

ろうそくがクレヨンの形をしていて・・・なんかかわいすぎて恥ずかしくなっちゃいました熱っぽい

「1本が10年だよ!」だって。

あ~・・・あっという間の50年だったな~なんて。

大人ばかりの寂しいバースデイ。それでもろうそくの火消しはやりましたよちょき

年間200個以上ケーキを作っている私ですが、

自分の誕生日には、さすがに「作る気 なし!」です。

ケーキって、やっぱり誰かのために作るものなのかな・・・。だって子供たちもいないんだもの・・・めそめそ

我が家では、家族の誕生日には必ずその日にケーキを焼いて、

ろうそくに火をつけてみんなでお祝いするのが恒例です。

電気を消して、「ハッピーバースデイ」の歌をみんなで歌って、ろうそくを消す。

これをやらないと気がすまない・・・のは母である私だけだったりして・・・ガーン

それにしても、「サン・ラファエル」さんのケーキは美味しいな~ラブ

甘すぎないから、二人分ぐらいいけちゃいそう!

さあ、明日から、50代という新たな人生が始まる♪黒

私を産んでくれた両親、いつもそばにいて支えてくれる夫、舅、姑、

そして、巣立っていった子供たちに、

あらためて・・・・ありがとうキラキラ

今日も一日、楽しく過ごせたことに心から感謝。

誕生日って、ひとつ歳をとるだけじゃなく、

全てのことを見つめなおし、感謝する日なんですね。

明日から始まる人生が、素晴らしいものでありますように・・・クローバー







































同じカテゴリー(プライベートのお話)の記事
フェスに初出店
フェスに初出店(2023-11-14 18:12)

希望の花
希望の花(2022-09-20 23:12)

マーマレード
マーマレード(2022-03-21 13:43)

オレンジピール
オレンジピール(2022-03-20 15:02)

心を込めて
心を込めて(2016-10-06 11:55)

立春
立春(2016-02-04 23:59)

この記事へのコメント
こんにちは!!久しぶりにコメントします!お誕生日おめでとうございます!うちも15日は、息子の誕生日!本人の希望でヨーグルトタルトを焼きました!無事にできて一安心です。
Posted by ogata at 2011年04月15日 13:49
ほんとに、お久しぶり!

また、お会いしたいですね。

息子さんも4月生まれなんだ~!

手作りでお祝いしてあげるのが、一番ですね。
Posted by グリムおばさん at 2011年04月15日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハッピー バースデイ
    コメント(2)